椎茸に虐げられる

私、食べ物で子供の頃から苦手なものがありまして、椎茸はどーしてもダメなんですが。

昨日は現地の日本食の店に。週末には帰国するので自分的には日本料理にはこだわらないのですが、現地の駐在員の方のご希望で・・・

海外で日本料理と言うと、日本料理っぽい店が多いのですが、ここは板さんが日本人でちゃんとした料理を出すとのこと。
最初に本日のお薦めで目について注文したのは「つくね」です。やっぱりねぇ。食事は軽く蕎麦にしようかなぁ・・・と思ったのですが、カツ丼があるとついつい注文してしまうKAT-TUNファン。
最後にカツ丼が出てきてどんぶりのフタを空けると・・・・・これって椎茸丼?と思うくらいに沢山の椎茸が。もちろんカツンも入っていましたが、アフリカに来てまで椎茸に苦しめられるとは夢にも思っていませんでした。ははは。