クタクタのうどんを食った食った

昨日は夕方から急に寒気が・・・・・
仕事を早引きして(それでも9時過ぎ)宿に戻りましたが、熱を測ると39度近く。
おまけお腹は猛烈に痛くなるし、夜中も1時間おきに目が覚めるなど、さんざん苦しみました。あまりに熱が高いのでインフルエンザだったらどーしよーと思いながら宿の近くの内科に行きました。

幸いにも風邪ということ、風邪薬とお腹の薬をもらって今日は1日寝ていることにしました。大阪のお医者さんの診察券を持つことになりましたが、常宿の近くだし、大阪にかかりつけのお医者さんが必要かもしれないと思う、今日この頃でありました。

食事はうどんにしておきなさい、とのお医者さんの言葉。大阪のやわらかいうどん、普段はあまり好きではないのですが、こんなときは助かるのでありました。