豆が好きな人はマメです

フェイジョアーダ

いつものように出張が1日延びたのですが、仕事が終わってからそのまま帰京したのでは、ジャニファンの名が泣く。
伊丹発から関空発に予約を変えて、先日グラチャンSPで我らが王子が杉山マルコス選手の取材の時に一緒に行った、堺のブラジル料理のセリアハウスに行って来ました。

お店の外観も内装もとっても明るい感じ。ディズニーランドのクリッターカントリーが似合いそうなお店です。店員さんはブラジルの人でとっても陽気です。
注文したのは、フェイジョアーダという豆と肉の煮込み料理です。

しばらくして出来たのが写真の料理。やった!!!ポットに豆が入っている。
しかも運んできたのは、ジュンノとマルコス選手と一緒に作っていた、あのお母さんではないですか!!!テレビと一緒だ!!!感激。
早速、ポットの中身をご飯にかけてガシガシと食べました。味が超濃厚です。今まで食べたことがない味です。こりゃ、腹ぺこの仁くんがペロっと食べてしまったのも分かります。

途中でお母さんが店内に出てきたので、グラチャンの番組を見たのでお店に来た事を告げると大喜び。関西では放送されていないので手持ちのVAIOで録画したDVDを見せると、店員さんもみんな出てきた大騒ぎになりました。

マルコス選手は店の奥にあるブラジル料理の素材の店によく来らしいのです。二人で写っている写真を見せてくれました。
お店で出している豆の煮込みは黒豆で、番組に出た料理は白豆の煮込みらしいのです。
(たしかに色がちょっと違う)

番組を見ながら「この背が高い人のファンなんですよ」と言うと、店の人が全員で

「とっても可愛くて、いい子でしたよ」

ニコニコしながら教えてくれました。可愛くて、いい子か。なははは。恥ずかしさでいっぱいでしたが、お褒めのお言葉へのお礼を沢山してきました。

大阪では放送しないって事で、そのままDVDをお店に差し上げてきて、これまた大喜びされましたが、後から考えたらあのDVD,Mステの青春アミーゴやひらめ筋が入っているんだけど、まぁいいかぁ。

最後はお店の方全員にお見送り頂きました。

大阪にお越しの際には、南海の石津川駅のすぐそばのセリアハウスをぜひ訪ねてみてください。きっとジュンノの笑顔を見た時のように幸せな気分になれます。