荷物が出てこないとニモも困る

本日は移動日。アトランタ経由でフロリダの田舎町へのフライトです。アトランタでの乗り継ぎ時間が50分しかなくてギリギリだったのですが、到着が30分ほど遅れて、広い空港内をひたすらダッシュ。コンコース間はちょうどいいタイミングで電車が来て、降りてからもさらにダッシュして、ギリギリセーフ・・・・。とここまでは良かったのですが、目的地について荷物のコンベアーの所で待てど暮らせど荷物が出てこない。そのうちにコンベアーが止まってしまい・・・・・・。
すぐにカウンターに行きました。荷物が後から来る話はよく聞きますが、自分の荷物が出てこなかったのは初めての経験。去年はアメリカの別の空港で同行者の荷物が出てこなくて、3日後に届いたときには中の金目の物は抜き取られていた・・・・なんてことがあったので、ホテルで待っている間も心配だったのですが・・・・・・。ホテルに着いたのが夜の7時過ぎですが、深夜12時前にフロントから荷物が届いたと連絡が。中身も問題なくて、ちゃんとやるじゃんデルタ航空と思ったのでありました。ヤレヤレ。