ボーっとしているとボートで連れ去られる

エアボート

本日の打ち合わせは午後の早い時間に終了。相手のメーカの部長さんが「アリゲーターを見に行こう」ということで、どこまで行くのだ?と思ったら、車で10分もしない所にあったのは写真のエアボートでした。ボートの後ろに大きなプロペラが付いていて水面を疾走するボート。こんなボート、ジャングルの冒険モノの映画でしか見たことないのですが、それに乗ることになるとはびっくり。
防音のヘッドフォンをして(プロペラが回ると凄い音)出発を待ちます。エンジンをかけるとすべり出すように、マングローブが両岸に生い茂る沼地を走りだしました。髪の毛が逆立つ位の風を受けて水面を物凄いスピードで走り出しました。しばらくしてボートが急停止したかと思うと、運転手件ガイドのいかにもアメリカの田舎のオッサンって人が「あそこにワニのベイビーがいる」と。見ると小さなワニが水面から顔を出していました。よく見つけられるなぁ。その後もマングローブの森の奥に入っていき、岸辺や水面を泳ぐワニを何度も目撃しました。途中では寝ているワニの側に寄って「この棒でつついてみろ」とあまりに無謀なことを言ってくる始末。アメリカ人のノリには着いていけない。30分ほどの探検でしたが満喫しました。

ホテルに戻ってから1時間ほど大西洋の海水浴初体験とホテルのプールで日光浴。水着を持ってきて正解。(あれ仕事じゃなかったの?>オレ)
夜はリバーサイドのお洒落なシーフードのレストランにご招待で大勢でワイワイとディナーでした。なんだかんだでフロリダを満喫しました。
明日の朝一の飛行機で、アトランタとLA経由で帰国します。