さっき言ったけど先かどうかが問題だ

突然ですがみなさんは映画やテレビドラマの原作は観る前に読むか?読む前に観るか?どちら派ですか?
この話題、前にも書いた気がしますが、私はどっちかと言うと観る前に読む派です。ってっか映画やドラマを見てしまうと原作は読むことがめったに無いのです。

前に王子が読んでいるとそれとなく書いていたCatch a Waveの原作は即座に読んだですが、DVD@3枚組で映画を観ました。いやはや、いい映画でした。最近はオジサンになってからサーフィンを始める人もブームみたいですが、サーフィン始めようかとマジに思ってます。
その前にビリヤードをやれよ!と突っ込みが入りそうですが、必ずしも王子の趣味を追っかけるのがファンではない、という変な持論の私なのでありました。・・・そんなこと言ってガンダム携帯を買って、ガンダムのストラップ着けてるのは矛盾しているけどどーなんや?>自分

そのCatch a Waveの続編がある事を知って梅田の紀伊國屋で買ってきました。題名はBlue Pacific Stories.うーーん題名から青春してる。
いきまっしょいのロケの頃は読書がマイブームだった王子は、この続編はもう読んだのかなぁ?