蚊がそんなにいるかぁ?

日本は東京でも雪がちらつく寒さとのこと。こちらはまだまだ夏真っ盛り。田舎町で夜は蚊が多くて、あのプーンって音に夜は悩まされます。起きると10ヶ所くらいさされている。日本の虫除けスプレーを塗ったけど、この国の蚊には効かないのかなぁ?取りあえず、痒いとこにはムヒを塗っておきます。

日曜日、午後から買い物と昼食を兼ねて、歩いて10分ほどの近所のスーパーに出かけたのですが、なんと日曜は12時で閉店。田舎の町とはいえ、さすがに早すぎるだろう。まぁ日曜は休息日ってことなのこなぁ。軽いショックに昼飯を買ってくるのを忘れて、仕方なく部屋でイワシの缶詰でビールを飲んだのでありました。ああオヤジじゃ・・・・・