うっかりして受かりました

そんな受験や資格はないなぁ・・・・・

本日からキリンの国に出張となりました。地元の駅からリムジンバスに乗って渋滞が無ければ9時には成田空港に到着。渋滞しても9時半には着くので、11時半の飛行機に乗る前に、空港内の郵便局でKAT-TUNコンの振込みをするのは余裕だと思っていたのですが、思わぬ伏兵が潜んでました。

首都高で少し渋滞したもの、東関道は極めて順調で9時過ぎには着くなと思っていたのですが、酒々井のPAを過ぎてそろそろ新空港道に曲がるかと思っていたのですが、周りは今まで見たことがない景色が広がってます。通過するインターの出口も聞いたことがないものばかり。そのうち、まったく知らない名前のインターでバスは下りたかと思うと、その場でUターンして東関道を南に戻り始めました。
要するに運転士さんがうっかりして、道を間違えたわけで「あまりに空いていたので行き過ぎてしまいました。どうもすいません。」との言い訳が。
そんなのありか?と思いながら車内は失笑モードに。それでもチェックインには間に合って、郵便局に行くと1台しかないATMは整備中。
北ウィングにATMがありますと言われて言ったら、引き出し専用で振込み出来ないタイプ。結局また郵便局に戻って、整備が終わるのを待ってから振込みをしました。予定通りの飛行機には乗れましたが、一時はハラハラさせられました。
申し込みでこんなに苦労したのは初めて。ここで悪運を使い果たしたので、きっとチケットは当選すると想像しているのですが・・・・・