トイレに行っといれ

クラシカルなトイレ

お食事中に駄洒落王を読んでいらっしゃる方は居ないと思いますが、いらっしゃったら失礼します。
今の部屋のトイレ、水洗式なんですが、クラシカルな紐を引っ張って流すタイプなんです。ところが流すときに紐を引くタイミングが難しくて、絶妙な力と微妙な時間差で2回引かないと水が流れないのです。
宿のご主人が実演してくれたのですが、自分でやるとうまくいかないのです。トイレは毎日のことですから、微妙にストレスとなっていたのですが。

今日、仕事から戻ると1回引いただけで、水が勢いよく流れるではないですか!!!!!きっとご主人が気を使って改良してくれたに違いありません。
すぐにオーナーさんの家に行って「感謝カンゲキ雨嵐」と伝えると「そーだろう、使い易いだろ。今まで迷惑をかけてすまなかった。」と返答が。
二人でガッチリと握手をしたのでありました。トイレの件でこんなに興奮して喜んだのは生まれて初めてかもしれません。