どっから都下なの?

昨日は会議が終わったのが8時過ぎ。慌て着替えてワンセグテレビを5チャンネルのテレ朝に合わせましたが、無情にも電波なしの表示が。ダッシュで駅のホームに行き何とか受信出来るようになりました。ちょうどタモさんとのトークが始まった所でした。間に合った。良かった。ところが歌が始まる前に貨物列車がホームに入って来ると電波状態が悪くなり10秒に1コマしか映らない状態に。ダイヤが乱れているらしく貨物列車は超スロースピードで結局は通り過ぎてテレビが映る頃には、キプフェは終わってました。まだ都下ではワンセグは厳しいのかな?もちろん帰宅して録画を見ましたが。ミニステで話しが出た、雄ちゃんと上ボの北海道旅行に二人は怪しいとの突っ込みに笑いました。放送でやぁ田口くんと声をかけるタモさん、さりげない心使いに感謝です。