回帰線付近では会議が多いのか?

打ち合わせの予定がどんどん延びてしまい、今週末の帰国の予定が来週まで延びてしまいました。トホホ。

仕事なので仕方ないのですが、事務所の秘書に延長分のホテルの予約を頼んだら、20軒以上かけたけど、どこも来週まで一杯だとの返事。
どうも大きな会議が集中しているらいしいのですが、場所的に南回帰線が近いからと春分の日付近は会議が多い・・・。関係ないよなぁ。
一泊5万するホテルでも満室らしいのですが、どーなっているんだぁ?

CDの予約に関して沢山の方から情報のご連絡を頂きました。ありがとうございました。
結論から言えば「電話をして予約すればOKの店もある」とのことで、早速国際電話を・・・無事に予約が出来ました。取りあえずホッとしました。