かばんにギャバンをつける

チキンライスとワンタン麺

今朝のズムサタの番宣で長瀬くんのマイ☆ヒーローってことで宇宙刑事ギャバンが出て、一緒に蒸着のポーズやってましたが、ギャバンはテレ朝では・・・
ギャバン役だった大葉健二さんも出てましたが、昔とイメージが変わって誰かわからなかったなぁ。
金曜のHappy!2のオペラシーンのロケに参加された方々から王子の話しを聞きました。うーーー行けなくてごめんよ。

今日から海外出張、またまたキリンの国です。毎月のことなんで書くのを忘れてました。
シンガポールでトランジットなんですが、日本が秋の気配になったので、30℃のシンガポールの気温は辛いものが・・・
空港の玄関から一歩出て、すぐに引き返しました。この間わずか15秒。
ネットで調べたところ出発フロアの3階に、スープレストランという店があって、ここのジンジャーチキンがめちゃめちゃ旨い!と書いてあったので、この店を目指したのですが、ちょうど夕食時で長蛇の列。海外慣れしたとは言え、家族連れが多い店で一人で並ぶ気はおきなくて断念。今度こそ(きっと来月)は食べるぞ。
隣の回転寿司の店も、これまた負けずに人が並んでいます。有名な中華のも、イタリアンの店、シーフードの店はどこも並んでいる。唯一、タイレストランがガラガラでしたが、あまりに他の店と差が激しいのでここはパス。
結局フードコートにいってチキンライスを注文。これで4回連続チキンライスだ。出発は夜中なのでお腹が空くので、これはどー見てもチャーシューの方が多いだろってワンタン麺を追加。ごらんの写真の通りとなりました。一見、多そうに見えますが・・・・ペロリと食べられました。