初めて「一」を飲みました

って、コカコーラから出ているお茶の「一」ですが、正直、おーいお茶の方が美味しいと思うのですが、山口達也くんの直筆の文字ということもあって、コカコーラの自販機しかない場合には、間違いなく「一」を選んでます。


昨晩見た夢の中でテレビの占いが出てきて「思いがけないモノを手に入れるでしょう」と出ていたので、いったいなんだろう?と思っていたのですが。

ホテルの前の自動販売機がコカコーラのもの。いつもの習慣に従って間違いなく「一」のボタンを押したのですが、出てきたのは120円のジョージアの缶コーヒーでした。

え???と思ったのですが、缶コーヒーは絶対に飲まないし、そもそも150円入れて120円のジョージアが出てきてお釣りが出てこない。仮にジョージアを受け入れたとしても、30円は損だと、30秒ほど頭の中で考えた後に(そんなんでゆっくり考えるなよ)、自販機に書いてあった電話番号に連絡すると・・・・・。

程なく近くのお店から店員さんがやって来ました。
「おかしいですねぇ」と言いながら、店員さんが「一」のボタンを押すと、ちゃんと「一」が出てきました。
まぁ、ちゃんと手に入れることは出来たのですが、思いがけないものは「ジョージアだったのか?」とちょっとへこんだのでありました。