とん吉でドンチキ騒ぎ

チャンギのコロガリータ

ってか、ドンチキ騒ぎって何だ?

キリンの国に出張の途中でシンガポールでトランジットです。成田空港で買ったコロガリータをお供に連れてきました。このままキリンの国に持ち込むと、もしかして初上陸か?・・・考えすぎか。

今回も一人でつまらないのですが、オーチャードの高島屋にある、とんかつのとん吉に行ってきました。初日からもう日本食が恋しいのかよ!と突っ込まれそうですが、中華の店は一人では入りにくいし、フードコートもイマイチ乗り気ではなかったので、豚カツンならいいだろうと安直な考えです。
ここ口コミで美味しいと書かれていたのですが、確かに海外で食べたトンカツの中では一番の味でした。下手な日本のトンカツより美味しい。ご飯とキャベツがお変わり自由なのも嬉しいのですが、なぜか店内に流れている曲が韓国のポップスなんだなぁ。なぜだ?

シンガポール航空の日本語版の機内誌の機内で聴ける曲の一覧に、KAT-TUNが写真付きで出てきます。リアフェの時の写真とちと古いのですが、やっぱりシンガポール航空の機内音楽の選曲している人、絶対にKAT-TUNファンだと思うのだけど。

12月3日のお誕生会ですが「もう締め切りました?」ってメールを頂くことがあるのですが、まだ数名分の枠があります。
本日までにお申し込み頂いた方は受付OKですので、お知らせしておきます。