電池がないと天地が反転

夕方5時からの会議が終わったのが11時をかなり回った時間。長すぎです。とりあえずカツスタだけでも。と机の引き出しに入れてあるラジオをつかんで駅にダッシュ。会社の建物は電波が悪くてニッポン放送は入らないんで。駅に着いた時には11時30分は回ってましたが、経験的にまだ間に合うと電源を入れてダイヤル1242kHzに合わせたとたんに音が切れました。ラジオの液晶には無情にも電池切れのマークが。いざと言う時のラジオや懐中電灯。みなさん電池切れの点検はしっかりと。
って事で、サムライをiPodで流しながら「今夜の曲は田口淳之介でサムライ☆ラブ☆アタック」なんて一人カツスタをやっているのでありました。