近眼でも銀河は見える?

カートゥンKAT-TUNの北海道罰ゲームロケ(完結編)を見ました。
実はその前の放送を録画し忘れるという失態をしてしまったのですが、ダイジェストを流してくれたので話しの流れは掴めました。

ロケに行った陸別町、北海道の中でも行って見たい場所のひとつでありまして、スケートリンクの掃除がしたい・・・・・という訳ではなくて、二人が恋人のための階段を雪から掘り起こした「銀河の森天文台」があるように星空が綺麗な町として有名なのです。雄っちが天文ネタに食いつくか?と思ったけど、放送ではカットされたのか?あまりに寒くてそれどころではなかったのか?のどちらかかなぁ?

冬はさすがにしんどいので、暖かくなったら帯広の豚丼とセットで行ってみたいなぁ。