洋館で羊羹を食べる

昨日から来たメンバーですが、自分が泊まっている宿が満室なんで今の宿のマダムの仲介で少し離れた宿に。
日本で言ったらペンション、要するにちょっとお洒落な民宿なんですが、「一軒家なんですが、ちょっと怖いんですよ」と言われて、仕事が終わった後に夜に訪ねてきました。
二人で一軒家と豪華なんですが、これがかなり古い家でした。日本の古い家と違って洋館の古い家。1階にはリビング、キッチン、バスルーム、そしてビリヤード台のある部屋(ををををを)なんですが、上に上がる薄暗い階段は歩くとギシギシと音を立てます。
そして上がるとそこは屋根裏部屋。薄暗い中で目を凝らすと裸電球の下にベッドが・・・・・・・。とーーーーっても不気味な雰囲気がしてました。

いやぁ、この部屋に何日も泊まるのは無理だなぁと思って(ビリヤードの部屋は魅力的で遊びに来たかったのですが)、他の宿を探すように泊まっている宿のマダムにお願いしました。