海苔を食べるのはNo reason

本日の夕食時、営業の人に差入れで貰った韓国海苔を、これも差入れで貰った焼酎を飲みながらバリバリと食べていると「その黒い紙はなんだ?」と聞かれたので「Seaweed(海草)を干したもの」と説明すると、明らかにイヤな顔をして「家では花壇の肥料に海草を撒くわ。よく花が育つのよ。」と。
外人は海苔が嫌いで、だからカリフォルニアロールはご飯が外側になってると聞きましたが、こんなにシンプルな味で美味しいものないのにねぇ。
焼酎の方は「Sweet potatoe spirits」と説明したけど、間違ってはないよねぇ。こっちは試しに飲んでましたが、よっぽどきつかったのか「Poison!!!」と言ってましたが、そりゃ初めての焼酎を一気飲みしたらむせるわさ。