アホかと思う位にアボカドを食べる

キリンの国にもSUSHIと名がつく料理があって、テイクアウトで買ってきて宿で出してくれるのですが。
ネタはサーモンとアボカドとサーモンとアボカドとサーモンとアボカドとサーモンとアボカドです。
つまりこの国ではサーモンとアボカドしか、SUSHIのネタとしては認められていないようで、しかもシャリは酢メシではありません。

宿では日本人に気を使ってSUSHIを出してくれんだろうけど、サーモンとアボカドは寿司ネタとしてはどっちも苦手なんで、結局食べるもんが無くなってしまうんだよなぁ。

まだ日本食が恋しい訳ではありませんが、回転寿司って日本が世界に誇るパラダイスのようなシステムだと、サーモンとアボカドのSUSHIを目の前にして思うのでありました。