バレーもドッチボールもどっちも上手い

ひらめ筋GOLDを見ました。バレーでもドッチボールでも我らがオトコマエの方は(久しぶりにこの言葉使ったかも)大活躍。惚れた、惚れた、あまりの格好良さに改めて惚れた。って言うまでもなく前から惚れていたのですが。
バレーは練習風景でも真剣な眼差し。勝ちに行く気力がすでに十分に感じられました。そして実際の試合でも。ああああ、ダイレクトアタック、そしてジャンピングサーブの決まったときの素晴らしさ。
そして続いてドッチボールでも大活躍。ボールを投げる勇敢なお姿。最高です。
そして塚ちゃんの前方回転投げもスゲー。あんな大技なのにちゃんと投げた球が正確に相手にぶつかるのにはビックリ。そして去年の放送で謎の坊主くんは、謎の金髪くんになってこれまた大活躍。
今回はキャプテンの亀ちゃんには悪いですが、見せ場という点では、しっかりと我らがオトコマエの田口淳之介が頂きました。

そしておじゃマンボウに出てきた「KAT-TUNで一番の男前を決める」のコーナー。
このコーナマジに面白かったです。
最初の問題は気になっていた子から「彼氏にふられた」というメールになんと返信するか?に絵文字が満載の回答ボード、意味もなくカムサハマムニダと書いた「亀、雄、淳」チームが勝ち抜け。そしていきなりの最終問題で、彼女の手作りケーキが口になかった時の行動は?に、イチゴに話題を振る雄ちゃん(らしい)、今度は一緒に作ろうという亀ちゃん(これもらしい)、そして一気食いをしてしまった食いしん坊将軍。その食べ方も、口をもごもごさせる仕草も、あああカワイイ、カワイイ(溶解)。自分だったら同じく一気に食べるなぁ。きっと。

今日からまた関西出張なのでありますが、心おきなく行けます。