かつめしをガツガツ食らう

かつめし

1泊2日の出張のつもりが延びに延びております。とほほ。

前に書いた、加古川かつめし、有名な店を調べてみたのですが、どこも夕方で閉店なんですが、姫路にある喫茶店でもかつめしを出していると書いてあったので、早速今日、行ってきました。

ご飯の上にカツ(この店はとんかつ)、そしてデミグラスソースがかけてあるのですが。想像を超える味・・・ということではないのですが、また食べたくなるような気がする味です。加古川にはビーフかつめしもあるそうで、いつかは本場に食べに行くぞ。

かつめしを出す店の一覧に「聖」という店が。「こうき」ではなく「ひじり」という店ですが、ステーキを出す店のようなので、肉好きの聖にいつか裸の少年でレポして欲しいもんです。