電線は無いが伝染が怖い

ハイデルベルグの街

写真は宿がある街の目抜き通りです。中心部でもこの程度ですから、いかに田舎の町なんだか・・・・・まぁその分、都心に比べると安全です。
空の青さが目立つのは、通りに一切電柱がないことが要因でしょうか?このキリンの国では、地震がないので地面に埋めても影響がないせいか?電柱や電線を見たことがほとんどありません。その分、東京より空がすっきりと広く見えて気分は爽快です。

空気が乾燥しているせいか?風邪をひく日本人が続出しています。馬鹿は風邪をひかないのか?幸い私は感染していませんが。
みんなマスクをしているのですが、こちらでは風邪をひいてもマスクをする習慣はないらしく、最初は「日本人の間で悪い伝染病が流行っているのか?」とマジ顔で聞かれました。