転勤の日に天気が悪い

曇り

木曜の夕方からは物凄い雷雨になりました。1分あたりに雷の落ちる回数が日本の数倍はあるかと。車に乗りながら広大なとうもろこし畑の真ん中の道を走っていると、同時に3本の雷が落ちました。高度が1500mと高いせいか?真横に走る雷もあって迫力がありました。
土砂降りと雷雨の中で停電・・・・・復旧してもネットには1日以上繋がらなくなってしまいました。

雷が冬の訪れを告げたのか金曜から空は曇りのまま、1日中冷たい雨が降っていました。キリンの国に来て1日雨の日は初めてだなぁ。
乾燥していないのはいいのですが、底冷えがしてめちゃ寒いです。近所のユニクロもどきの店で上着を買おう・・・・・