インチじゃインチキだろ

ワンタンメン

シンガポールまで戻りました。キリンの国には麺の食文化がほとんどないので、到着すると24時間やっているヌードルショップがある、チャンギ国際空港の第1ターミナルへ移動。写真のワンタンメンを食べました。あーーー落ち着く。

機内の映画で岡田くん主演の「陰日向に咲く」を見ました。映画の中でホームレス役の西田敏行が、仲間と別れるシーンがあるのですが「頑張れよ」と声をかけるシーンの英語の字幕が「Keep the faith」と出でいて、思わず巻き戻して見直してしまいました。

Keep the faithと言えば、5月のシンガポール航空の機内音楽番組にKeep the faithが入っていて、機内誌にはCDのジャケットの写真が載っていました。

同じく機内の音楽番組でWaTのアルバムが入っていましたが、5センチの英語のタイトルが「5Inches」になっていました。

5センチだって離れていたくないって歌詞なのに、5インチ離れた2.54倍さらに離れることになるじゃないか!!!!!