Happy!の製作発表ではハッピを着よう

TBSのドラマ、相武紗季ちゃんが主人公の海野幸役を演じるHappy!の鳳圭一郎役に、我らが王子、田口淳之介くんが決定!!!おめでとう。ホントにおめでとう。

ということで各スポーツ紙、記事の大きさは違えど全紙出ていました。特にディリーさんとトーチューさん、大きな写真をありがとう。ってか在京紙、もっと大きく出してくれよぉ。

超ハマリ役ってことで、原作の圭一郎の絵と並んでいるのですが、この絵がオヤジくさい。ってか同じテニスボールを持ったポーズだけど、これじゃイメージ悪いじゃないかぁ。
我らが王子はこんなにオヤジじゃぁないぞ!!!!!!(駄洒落はオヤジ入ってるけど)

いきまっしょいの時にも大きく取り上げてもらったけど、妙なプレシャーもあっただけに、今回は素直に嬉しいのです。本人もハマリ役だと言っていて嬉しそうだし。放送が本当に楽しみです。

まだまだ「一っ端」の俳優って感じかもしれませんが、色々な経験を沢山積んで欲しいなぁと思うのです。


昨日の有明コロシアムで一番笑ったのは、幸ちゃんの相手役の竜ヶ崎蝶子ちゃんが試合で1ゲームを取るシーンの観客が喜ぶシーンの収録。
蝶子ちゃん役のADさんに観客が拍手を送るのですが、イマイチ熱狂的というノリにはならない。だってあまりに寒い上に春の設定なんでコートは脱げという指示。
ここでADさんの代わりに我らが王子がコートに・・・気を利かせたディレクターさん「じゃあ田口くんがラケットを振る合図でやってみましょう」と。

そのときのエキストラの盛り上がりと言ったら前回比10倍の声援。そりゃ目の前に居るジュンノに声援を送れば、そーなるって。「蝶子ちゃーん」と声をかけるのですが、みんな心の中では「ジュンノ!!!」。ディレクターさんが「蝶子ちゃんは女の子ですから黄色い声援はちょっと・・・(汗)」とな。「男の方が頑張ってください」ということでTAKE2では「ちょーこーちゃーーーん」と叫ばせて頂きました。
他のシーン撮影でもディレクターさんの「みなさんは天才だ!拍手」の言葉に一緒にジュンノが拍手をくれてお客さんは大喜び。ジュンノありがとーーーー。

今日になって12時間座っていた疲れが出るかと思ったら、ジュンノマジックにかかっているのか、まだ大丈夫です。明日あたりヤバイなぁ、きっと。