カニを食べてもいいかに?

関空へのバスに乗るギリギリ前に近くの中華料理屋へ。
本日の定食を頼むと「カニチャーハン」、「カニ入りスープ」、「カニ肉サラダ」、「カニシュウマイ」、「カニ爪フライ」、「カニ肉入り杏仁豆腐」にカニづくしの内容でした。あああ最後はウソ。

東京だと「カニ=北海道」ってイメージがあって、そこまで行かないとなかなか食べないのですが、関西は北陸や山陰などカニの有名な産地が近くて、カニを企画した旅行のパックとか多いですよねぇ。

横アリのチケット確認が始まりましたが・・・・・2年間無敗記録を続けてきた自分の情報局の番号・・・全敗しました。
はぁ・・・・・友人にお願いした広島、福岡は取れたのに、横浜は近くて遠い場所なり。