ダブルで想いがだぶる

昨日は冬の乾期には珍しい嵐で、猛烈な風が吹きまくって大雨になりました。
お客さんの事務所から車で戻るときに雨があがり、高速道路から大きな虹が見えました。色がすごくハッキリしていて、遠くまで見渡せるので180度、虹の全容が見渡せました。あんなに綺麗な虹を見たのは初めてです。さらに驚いたのはもう1つの虹が現れたこと。ダブルで虹を見たのも初めて。しかももう1本の虹が、色の並びが逆になっていてこれまたビックリ。何故2つの虹が逆になるんだろう?

この2つの虹、リアフェとSIGNALの連続1位記念に遠く離れた地に現れたに違いないと確信した1日の終わりでした。

無事に仕事が終わり、本日帰国します。明日の夕方に成田着の予定です。