現金で元気寿司で払う

4℃で雪が舞っていたキリンの国から朝から27℃のシンガポールに来ました。
チャンギ空港の中に回転寿司(元気寿司)があるのですが、お稲荷さん(決して仁がいつも言うお稲荷さんではない)が急に食べたくなって、パックを買ってベンチで食べてます。
シンガポールまでの機内、日本語の映画は見つくしてしまったので、WEST SIDE STORYを見ました。2時間半の映画ですが、あっと言う間って感じです。やっぱりこの映画は名作中の名作だなぁ。

DREAM BOYSで、何故劇中に突然ナイフが出てくるのか?とか、何故ナイフで差し違えるのか?とか、すばるが唐突に歌い出すのか?なんて謎が一気に解けた気がします。

無事に帰国しました。そして虹の謎も解けたのであります。
成田空港からN'EXに乗り新宿で乗り換え。乗り込んでからドアの上の広告に何気なく見ると、それはロッテの「レインボーフルーティア」ではないですか!!!楽しげにそして美しく微笑む我らが王子のお姿が。そーーか、キリンの国で見た虹はこんな伏線だったのか。7時間の時差が一気に埋まりました。

ちなみに虹が2重に見えて、しかも外側が逆になる気象現象は「主虹」と「副虹」と言われて、水滴への太陽光の入射角度の違いによちあることが判明。あーーすっきりした。